ポケモンGOのまとめ速報

人気のポケモンGOまとめサイトのアンテナ新着サイト。 ポケモンGOの最新情報や攻略情報、更新情報の速報です。 今話題のポケモンGOのニュースもまとめました。

【ポケモンGO】韓国で第二のポケモンGO「コードモン」開発へww www

ce477cff

1: ID:ID:CAP_USER.net
コードモン
e28e34ec-s.jpg

全世界で大ブレイクしているスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』だがいまだに韓国ではサービス開始されていない。そんな韓国では既に登録者数が100万人を越えており、サービス開始前から話題となっている。

韓国メディアも連日『ポケモンGO』を伝えているだけでなく世間も『ポケモンGO』の話ばかり。先日は子供向けアニメ『ポロロGO』が開発されると発表され日本人だけでなく韓国人にまで衝撃を与えた。

やはり『ポケモンGO』の影響は凄いのか既にARゲームはいくつか開発されているようで、ARを使ってモンスターを戦わせるゲームを発表。韓国ベンチャー企業のアンリアルパーク社は『コードモン』なるスマートフォンゲームアプリを発表しそのイメージ動画を公開。ゲーム内容は実際にはそこに居ない仮想のモンスターを戦わせるというゲーム。『ポケモンGO』とは異なりアクション性の高いゲームとなっている。対戦する場所にはARを認識させるためにARマーカーを設置しないといけなく、スマホとアプリ単体では遊べない。

『ポケモンGO』は外に出てポケモンやポケストップを探すという探索要素がブームとなっていたが、この『コードモン』はその場に現れたモンスターをARとして対戦させるもの。アプリ内で対戦させるゲームに背景をAR要素を加えたのみである。これなら普通に近くにいる人と対戦ゲームをしているのとなんら代わりがない。まだ公表されていないだけで探索やARを使ったオリジナル要素があるかもしれない。

開発者は「第二の『ポケモンGO』を狙う」としており、今月末にも試験がスタートされる。

イメージ動画は下記のYouTubeからご覧になってほしい。

http://gogotsu.com/archives/20044

2: ID:GpX+pRcj.net
まーたパチモンか

3: ID:ID:CAP_USER.net
http://gogotsu.com/archives/20044

https://www.youtube.com/watch?v=ySSLc7Ge1xo

4: ID:EZ9bHKMu.net
え、PowerMon GOじゃないの?
もしくは慰安婦号。

67bbab91-s.jpg

5: ID:HShGRPkN.net
恥かくだけよ

6: ID:U39lJp4M.net
Googleに地図データ提供してないのに、配信されないだろJK

10: ID:JUyJ0t+5.net
>>6
これw
根本的な問題を解決してないのに表面だけ変えればやれると思ってるバカw

12: ID:TazW7Vq9.net
>>6
どういうこと?

16: ID:cmlM9SqP.net
>>12
戦争中の国だから政府が認めたものしか地図使えない。
地図使うならGoogleは政府が認めた会社と提携しろ(データよこせ)
とかそんな感じだっけ?

26: ID:U39lJp4M.net
>>12
韓国は軍事機密上の問題とやらで、GoogleにMap情報の提供を拒否している。
おそらくどこに何があるとかそんな類の地図情報と思われ

31: ID:ZR720VlJ.net
>>12
Googleの位置情報使ってのゲームなんだろ。

11: ID:CespTp18.net
ポロロGOはどうしたの

13: ID:p10LoZrm.net
何でもいいから半島から出て来んな

14: ID:uG6AsXc3.net
パチモンGOでいいやろ

15: ID:jMBhX6uU.net
ポロロGOに衝撃を受けた日本人は居ないよ

102: ID:CErJnNj8.net
>>15
オレは笑激受けたぞ!

19: ID:Ha/np6qj.net
コードモンw
なんかワロタ

22: ID:cmlM9SqP.net
>>19
コーモンでいいんじゃね?

21: ID:cwK30pu8.net
先日は子供向けアニメ『ポロロGO』が開発されると発表され
日本人だけでなく韓国人にまで衝撃を与えた。

何の話だよ

23: ID:JdkW6Ibe.net
おい、デジモンのパクリだろ それ・・・

25: ID:lo4jin9/.net
パクモン GO

27: ID:HPXfFzBU.net
PokemonGoはAR使用だから話題になってるわけじゃないだろ?
実際の地図データと実際の距離を使ってポケモンできるからなんだが
そんな表面ばかりだからノーベル賞が取れないんだろ

28: ID:VMxTuEka.net
どうでもいいけど
ポロロと聞くとポポロクロイス物語を連想するし、GOと聞くとエルヴァンディアGOを連想する

29: ID:Gt9zOlw9.net
そんなマーカー設置しないといけないとかじゃ駄目だろ、面倒がって

30: ID:gjzTheFz.net
ホンマ、いちいち考える事がオカシいねん。

もう“頭の良し悪し”っちゅー次元とちゃうで。

32: ID:xlVh/ton.net
ポロロGOはどうした?w

33: ID:c3OT7qal.net
ここまでやるならグーグルに地図出せよ

36: ID:Gt9zOlw9.net
>>33
規制する法律あるから駄目なんだろ
ほんと韓国ってアホな法律ばっかり、それで形骸化させて事故とか起こすのだから笑えるわ

39: ID:U39lJp4M.net
まぁ実際問題として言えば、開発元がポケモンGOが配信されないのはチャンス
とばかりに二匹目のドジョウと狙っただけだと思うけど。

40: ID:uMfHVTFr.net
韓国と北朝鮮の世界的キャラってこの2つだろ
それ以外はキムチとテポドンしか思いつかないんだけど

「太っちょGO」
c170c010-s.jpg

50: ID:yReN7Ihg.net
いや、ある意味ゲームシステムなんか二の次で
キャラクターがすべてなんだが...そこんとこ
韓国は理解してるのか?w

51: ID:Khnl2HCi.net
ネトウヨなんか外に出てないからスマホ持ってないだろw
羨ましかったらギャラクシーかって外に出てみたら?w

52: ID:ucw+DOj9.net
世界中の女性を強制連行する日帝をやっつける慰安婦GO
ラスボスは首相官邸の安倍と皇居にいる日王

88: ID:PJRPisXo.net
>>52
惨めで卑しくて憐れな典型的鮮人だな
とりあえず糞してしね

57: ID:NViUSnTQ.net
関連ニュース
「ポケモンGO」日本開始…偽アプリ早速43本」
http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20160722-OYT8T50043.html

63: ID:YWiTeNf5.net
だから、新しいのを開発しろってのw

64: ID:qg2Od8zt.net
助けない

教えない

関わらない

77: ID:ueKUyPhg.net
戦争中だからGoogleマップ使えないんだろ?

89: ID:gcShnvne.net
ウソつきを競うゲームにか?

104: ID:82lXyNf4.net
まずネーミングが悪いわ。

引用元: ・【話題】韓国で第二のポケモンGO「コードモン」開発へ

続きはこちらからどうぞ

-ポケモンGOまとめ